「会社で人間関係をうまくやっていく方法」
2011年4月20日 in my mind「会社で人間関係をうまくやっていく方法」というコラムを見つけたので、備忘のためにちょっと拝借。
拝借元⇒ネタりか
http://netallica.yahoo.co.jp/news/159856
【ポイント1:自分を良くみせようとしない】
【ポイント2:自分の力量を自覚する】
【ポイント3: 闘争心を捨てる】
すべて職場環境は自分次第で変わるということ。
ついつい他責にしがちですが、実は自分の心持ち次第で環境の善し悪しは決まる。
んだそうだ。
特に【ポイント3】にはドキリとした。
闘争心と言うとちょっとしっくりこないけど、いわゆる他者比較。
人は人。自分は自分。という気持ちで居られない限り、ストレスは溜まる一方なのだ。
実際に今の自分がそうだから・・・・。
明日は年度末の自己レビューがある。上司と個別面談。
自己アピールの場にもなれば、逆もある。毎度のことながら、めんどくs・・・・
拝借元⇒ネタりか
http://netallica.yahoo.co.jp/news/159856
【ポイント1:自分を良くみせようとしない】
【ポイント2:自分の力量を自覚する】
【ポイント3: 闘争心を捨てる】
すべて職場環境は自分次第で変わるということ。
ついつい他責にしがちですが、実は自分の心持ち次第で環境の善し悪しは決まる。
んだそうだ。
特に【ポイント3】にはドキリとした。
闘争心と言うとちょっとしっくりこないけど、いわゆる他者比較。
人は人。自分は自分。という気持ちで居られない限り、ストレスは溜まる一方なのだ。
実際に今の自分がそうだから・・・・。
明日は年度末の自己レビューがある。上司と個別面談。
自己アピールの場にもなれば、逆もある。毎度のことながら、めんどくs・・・・
コメント